== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

二日目。

おそイベ2日目。物販の列、この日はすでに非公式の列ができている。
そしてみんな疑いなくそれに並んでいる・・・w
九州とかイベント慣れしてないからまぁそうなるよね。
それが正しいんだと思うよね。
さすがにこれは並ぶしかなかったのですが。
2日目は雨が降っていなかったので楽でした。
※1日目は一日中ずっと雨。

もう2日目は物販だけと決めていたので
グッズかって延々缶バッジ交換を求めるも
深刻な一松不足で募集しているこのほとんどが
ビーチ缶バッジ一松希望。
これはもう無理と思い帰ろうとしていたところ
同じく一松お探しの方に声をかけていただく。
やはり地元の方の様子。穏やかな感じの美人さんでした。
「一松激戦ですねーーw」と話しつつお互い交換見つけられないままでした。

その後ご年配の奥様にも声をかけられ。
「何かやっているのですか?」と。
おそ松くんは流石に知っているみたいなので
大人になったアニメが今とても人気なんですよ!
そして宮崎限定のイベントが開催されているとお伝えすると
「こんな宮崎まで来てくれるなんて・・」と驚かれていました。
来てくれたことへの喜びとこんな私が声かけちゃってというようなご謙遜のお言葉を
頂いたと思います。声が小さかったので聞き取れなくてすいません・・w
しかしそんなに宮崎イベント何もないのか・・?
広くてのんびりしてて私は好きでした。

最後に初日に写真とってくれた奥様に
お声がけしようとおでんシューのお店に行くと
若い店員さんだけがいらっしゃったので
シュー買って奥様へお礼をお伝えいただくようお願いしました。
「売れ行きはいいですか?」と尋ねたところ
「いいですよ!」と言われたので安心。町おこしイベントだからね。
グッズ以外にもお金を落としたいよね。

ちなおでんシューは持って帰ってうちで食べましたけど
上からチョコクリーム、カスタード、コーヒークリームでした。
味が違うのもありがたい。美味しかったです。

あとボンベルタの東館の入口に豚足売ってる屋台があったのですが
売っているのが強面のおじさんだったので迷ったんですが
空腹に負けて買わせていただいたところ
普通に優しいおじさんだった・・。「もちかえりならオーブンで少し温めたらいいよ~」と
おおらかな口調で言っていただきました。
ありがとうありがとう。

がっついている遠方組もいたけどあんま荒らしたくないところだなーと思いつつ
名残惜しくも帰宅しました。

宮崎の皆様ありがとうございました。
またいつか行きたいです。一人旅だったけどいい思い出ができた。


写真はまたいつかアップします。
イベント前だけど忘れないうちに書いときます。
┗ Comment:0 ━ 12:56:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
