== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

お好み焼き作った。

この前、サラダを買ったのにドレッシングがないことに気づいてしまった。
サラダを開封したあとに。

冷蔵庫にマヨネーズとポン酢だけはあったのですけど。
キャベツにマヨネーズって苦味が残ってまずいよね。
ネットでドレッシングのつくり方さがしてみたら
オリーブオイルとマヨネーズと酢と砂糖と塩を混ぜろとあったので
オリーブオイルはなくてなんとかオイルとかいてあるものを混ぜて
塩も酢もなかったんでポン酢と
そういえば亜胡っていうお好み屋さんの秘伝のマヨにはバターが混ぜてあると聞いたので
バターはないのでマーガリンでも・・と思っていろいろ混ぜてみたんですが、
ドレッシングみたいなものにはならず。

困ったので、そういえばキャベツとコーンのサラダだったので
しかも冷蔵庫にお好み焼きソースあったので
お好み焼きでもつくろうと思ったのが発端でした。

ちなみになんとかオイルって多分菜種だったんじゃなかろうか。

お好み焼きのつくり方を探したら片栗粉と卵混ぜるってあったんですけど
なんかそれっぽい粉なら台所からでてきて、それだとおもったんですけど
あとから気づいたんですがホットケーキミックスだったらしいです。
とりあえずそれっぽいものはできたんですけど、
お好みソースだと思っていたものが実は焼きそばソースで、
焼きそばソースでなんとかしました。ちょっと苦い。


リベンジしようと思って今日スーパーで
半額のサラダとお好み焼きの元(?)99円と
とろけるチーズ(190円)と豚バラ(100g192円)を買って
それらしい材料なのでうまくできると思って
やってみたんです。

マニュアル通りにつくったのに、
豚が生焼けでした。赤い。だいぶ赤い。
外はこげた。中はドロドロで。

豚が赤いのはダメだと思って豚だけ取り出して焼きました。
ぐちゃぐちゃになった・・。

フフ・・。
料理できない・・。フフ・・。

今食べ終わった直後ですけど
若干お腹が痛い気がする。

お好み焼きの元はあと3回分残っているので
なんとかしようと思います。
お好み焼きェ・・
┗ Comment:0 ━ 21:08:53 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

えいがみにいてきた

イナダン映画見てきました。
ゲストキャラの声優さんがよかった。
話も盛り上げてくれました。

以下は若干ネタバレ---
今回も熱いお言葉が飛び交っていまして、
最後にくる事実とエンドロール後の数分にやられました。
もう周りが明るくなる直前の泣けるシーンはやめてほしいね。

話は良かったんですけどもうコラボはこれっきりにして欲しいです。
ただでさえキャラ多くて出番が少ないのに
さらに大勢のキャラとネタ出すとじっくり見れない。

ダンボールキャラってそんな熱いキャラじゃないんで
違和感が・・。
喧嘩するし雪村ェ・・・てなるしw
雪村の謎ポーズが忘れられない。

あとやたら白竜が目立ってた。
剣城は白竜がいるとよくしゃべるね。若干保護者臭い。
大人組もちょっとしか出ないけど見せ場がありましたよ。新必殺技とか。
あきおさん以外みんな必殺技出してました。
あきお・・多分ユウヤさんと声が同じだからあまりシーンがなかったんだと思われます。
ハルカさんみたいに・・。

敵組三人も良かったです。最大のネタバレは言いませんけど。
イナイレはああいうちょっと重いところが好きだったのを思い出せました。
シュウのところ以外はそんなに重くなくてあまりテーマが見えないというか。

映画は戦う勇気と生まれた絆で未来も変えられるっていうのがテーマかな。
ノベルが楽しみです。

ちなみに入場者プレゼントの電話は剣城でした。
今日電話くれるらしいんで待っときます。
┗ Comment:0 ━ 10:14:36 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
