== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

wasu

イナダンだろうが映画は楽しみではある。
照美が出てからもう一年経ってしまったなんてそんな・・。

TPKコラボのキャラソン買ってきました。
染岡さん贔屓がひどかったけどマジで感謝はすごくよかったと思います!
┗ Comment:0 ━ 00:06:16 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

BASARAの舞台見てきた。

雪さんと舞台のBASARA見に大阪行ってきました。瀬戸内のやつ。
付き合い10年以上になる友人様のゆうさんが大阪にいらっしゃるので
なんばで合流して大阪城も見てきました。
舞台の会場が大阪城のそばだし雪さんがグッズ早く買いたいっていうもんで。
そうしたらちょうど昼の部の休憩時間のあいだのグッズ販売が始まったので先にGETできてました。
私もうちわ買いました。瀬戸内の。

あと大阪城登ったんですけども
金の鯱がギラギラしてましたぞ。修学旅行以来でしたけどもなんも変わってなかったです。
修学旅行の時は城の中入らなかったのですけれども、まず一番上まで上がって、下りながら各階見て回るのね。
エレベーターで行かず階段選んだんで三人で死んでました。

武将みくじ引いたら北条だった・・。
アイスクリーム買って食べたら超寒かったぜ。
でも紅葉が綺麗でした。

ゆうさんと別れて舞台。
会場は女子ばっかりでおそらく腐女子ばっかりですごくうるさい。
ものすごく。腐女子おそろしいね。あんなにガヤガヤしてる舞台会場とか初めてです。
私はその音で頭痛が激しくなって死んでました。
遠くの話し声でも言葉がそのまま耳に流れてくる自分には辛いところです。

舞台が始まると皆様集中していました。
私は舞台ってストーリーを見るもんだと思っていたのですが
殺陣シーンが5割ほど、ネタ・ギャグシーン3割ほどで
ストーリーはおまけのような感じでした。特に毛利はネタシーン以外はほぼ
ゲーム通りのセリフしかなかったです。
プラスアルファのストーリーを期待していたのにそこは外れてしまったよ。
プラスのあった最期のシーンは瀬戸鬱過ぎて逆に辛かったという。

ちなみに毛利と長曾我部が主役のはずなんですけど
出番はほかのキャラとそう変わりがなく、
瀬戸内の話だけれどもその流れでの関ヶ原や蒼紅の方がなんか目立ってました。
3の話にしちゃったらそうなるわなと思いつつ。ストーリー的には
兄貴のかっこいいシーンとかあまりなくw

もちろん殺陣やネタのシーンは(まぁそこが見せ場なのでしょうが)よかったです。
生ですからね。結構前の席でしたしね。
エキストラさんのパホーマンスとかすごかったです。
アニキとサシで戦った毛利軍のモブ武将さんが誰役立ったのかが気になって仕方がないよ。

ギャグのシーンは若干演劇じみててついていけないところもありました。
身内ネタや舞台俳優を知らないとわからないネタとかもあったもんで。
あと、すごく早口で話すので全然聞き取れないところもあり
「なんでみんな笑ってんの?」とかも生なのでありました。
ギャグから突然シリアスになったりシリアスなのにギャグ混ざったりってところは
あまり好きじゃなかったかな。

元就様、金吾のナベから大根加えて出てきたり
オクラ人間否定したり、
宗麟のダンスに一瞬加わったりしてました。
私的に宗麟と天海さんの演技が好きだったんですけど、アドリブのおでんネタとか可愛かったですよ。

そして舞台から客席に降りてくるシーンもありました。
じゃんけん三成が目の前だった・・。

あとエバサラの時孫市と天海様が近かったんですが
天海さまが結構テンション↑でヤジってて可愛かったです。「毛利のせい」

でも3の話なので瀬戸内が絡むところが少なくて二人のネタが少なくて
瀬戸内好き向けというより「瀬戸内の話のなかでほかのキャラはこんなふうに動くきますよ」
見たい人向けのような気がした。

ちなみにラストは3の兄貴緑ルートなので
一番見たくない話だったわけですけど。
元就様は何一つ救われなかったです。

紙吹雪のなか、ここが毛利の一番のシーン!ってところのセリフが
「この演出で放つセリフじゃないよね!?」くらい虚しい。

カーテンコールもしきっていたのは今川義元のひとと伊達さんでした。

宴の舞台が福岡であるみたいなんですけど
毛利出るのかね。
まぁキャスト全員に見せ場があるということはわかったので
出るなら行きたいけど。出ない気がする。

舞台見てるときはそうでもないのですけど
やはり華やかさはあったので、帰ってくるとあの雰囲気が思い出されて
「また行きたいな」って思ってしまうのはなんとなくわかる気がします。

でも私は殺陣シーンそんないらないんで、話頑張って欲しい。
┗ Comment:0 ━ 15:20:32 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

009見てきた。

ゆきさんと009見てきたーー!
現代風にかつあの世界をリアルにしたらあんな感じだよねて
納得できる話だった!
さすがIG!アニメーションは言うことなしだった^^クオリティたけぇ!
哲学的なところも好きです。監督さんがやはりな。という。


お土産に買った009のマドレーヌ。
9個入りで全部種類が違うんですが普通に美味しかったです。
有名なおかしやさんのだとか。

121101_222408.jpg
この衣装で出てくるシーンが胸熱だった。

映画館で見たイナダン映画ポスターアームドのダサさ異様ですね。
121029_110410.jpg

白竜をシュウがみたらなんてコメントするだろうか。

その後カラオケいったらダムのつながリーヨのアニメーション
カオスの出番たくさん過ぎてムネアツー
けど照美様は一瞬だけでした。

121029_125714.jpg

121029_125437.jpg
121029_125450.jpg


かわいいなぁ。
監督曰く早く二人が出てきてたら違っただろうに・・だそうです。
いいキャラなのに出るのが遅いんだよ。

スピンオフ作れよ。
┗ Comment:0 ━ 22:54:32 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
